エステ・痩身のことなら岐阜のユキへお任せ下さい。

美をキープするのに役立つブログ!

大好物は、スイカです(≧∇≦)

2015-04-02

20150402-160759.jpg
わーい!!!私の一番大好物なスイカが、今年一番で我が家にやってきました!

毎年、我が家の愛好のスーパー タチヤにスイカが出始めると、すぐに買ってきてくれます。夏は、1週間にまるっと1個たべてしまう私(糖尿病になっちゃうか、太るかに危険あり。)
だが、今回のは、高知産の小松公雅さんハウススイカでした。
タチヤでは、このスイカ食べたら、他のはたべれんよぅ・・・と言われたらしい。
贈答品にするのか?と聞かれたらしい。(笑い)
ぜーんぶ私が食べるのだ。

1週間に1回のタチヤの買い物の日は、夕食はゴージャス!
今夜は、ハマグリの吸い物、焼きはまぐり、サザエ焼き、刺身で食べる新鮮なサバの味噌煮、里芋のにっころがし、小松菜のお浸し、真っ赤なトマト・黄色のパプリカ・ベビーリーフのオリーブサラダ・・・

毎晩、肉体労働でヘトヘトの私には、高価なサプリメントよりも良く効く夕食に感謝です。

[Lunaルナは「月」、Pienaピエナは「満ちる」というイタリア語ですが、
ピエナという言葉にも「満月」と言う意味があります。
海辺に位置する「香南市夜須町」は、太陽の光がまさに360度、
ダイヤモンドをちりばめたような海からの反射を含めて
1年中、溢れるほどふり注いでいます。
私たちが作るスイカは、その太陽の光を全身に浴びさせるために
特別仕立てのゆりかごにいれた立体栽培と高い技術で
果実の美味しさがゆっくりと満ちてくるまで、
大切にたいせつに育てています。
ちょうど蒼く美しい太平洋に、
白銀のような満月がぽっかり浮かんでいる・・・・。
それが、特別なスイカを育てている私たちの想いと重なって
「ルナピエナLuna Piena」という名前になりました。 ]

RSSを購読する

ページの先頭へ

Yuki