エステ・痩身のことなら岐阜のユキへお任せ下さい。

美をキープするのに役立つブログ!

毛穴レスになりたい!大垣市・技術のエステサロンYUKI

2015-06-30
れからの季節は、汗をかいて、毛穴のひらきに、黒ずみに化粧クズレでたいへんですね。
毛穴レスのお肌に憧れてしまう。できれば、そうなりたいと思ってしまいますよね。
でも、油紙とりや、毛穴パックの多用は、STOP!!️
エステティシャンは、使用しません。
皮脂腺からだす皮脂は、もともとお肌を守る大事な成分です。
オイリーな肌だからとか、夏は過剰な皮脂がでてベタベタだからと、肌表面の油を根こそぎ取ってしまうと、より過剰に皮脂を生産してしまい、毛穴も開き、皮脂も酸化して黒ずむし、毛穴に皮脂が、より詰まってたいへんなことになります。

でも、放っておくと黒ずみを引き起こすことにもなる毛穴の汚れ詰まりや角栓を根こそぎ抜き取れる毛穴パックは、とても魅力的なアイテムですね。やりたいですよね?
でも、ダメ。やりすぎたり、「強い力」を加えて行うケアは肌に負担がかかってしまいます。よって、炎症ニキビなどもおこしかねないです。

良質な植物オイルで、丁寧にマッサージしてスチームタオルで優しく拭き取るのは、冬でも夏でもオススメです!
毛穴も柔らかくなるし、毛穴に詰まった汚れを掻き出してくれます。
そして、洗顔は、なるべく界面活性剤のような泡立てる化学成分のはいってない洗顔剤で優しくゆびで転がしながら、洗いましょう。
さらにクレイパック(泥パック)で、毛穴洗浄も週に1,2回してみたらいかがでしょうか?
パック後は、冷タオルや、保冷剤で毛穴を引き締めるのもオススメ!
そして、保湿は、特に大事です。
化粧水だけで終わらず、自分の肌に合った、または季節に合わせた
モイスチャライザー(乳液)でお肌に蓋をします。適量をしっかりつけて、手のひらで、やさしくお肌の中に押さえ込むようにしましょうね。
適量な油分があるお肌の方が、皮脂腺から過剰な油を出すことにならないです。

ホームケアでは、どうにもならない毛穴の汚れや、角質、イチゴのような小黒ずみは、プロフェッショナルなケアで、健康的なお肌にケアしてもらった方が、早く美肌になります。
間違った自己流ケアが危険ですよね。

Author spot

RSSを購読する

ページの先頭へ

Yuki