エステ・痩身のことなら岐阜のユキへお任せ下さい。

美をキープするのに役立つブログ!

紫外線対策は、4月から!大垣市・技術のエステサロンYUKI

2015-04-15

春になって、急に紫外線が増えてきましたね。

4月、5月からUVケアに力をいれませんか?
本当は、1年を通して、室内でもUVケアが、必要だと知らない方は、まだまだ多いですね。
紫外線のUVBだけを意識して、SPF値ばかりを意識してても、かえってお肌にダメージを与えてしまいますよ。

冬でも室内でもお肌に有害で波長の長いUVAに対するケアが、とっても大切です。
UVAが、消えないシミをつくりだしたり、シワ、タルミの原因になったりと、おそろしいです。

紫外線の強さは1年で6月から8月がもっとも強いですが、4月、5月からものすごく紫外線の量が増えてます。
何よりも、冬の乾燥で弱った肌に、花粉症なども加わって、かなり免疫力が弱わっているところに浴びる紫外線は、一気に肌ダメージを起こします。
毛穴も開かせて、くすんでゴワゴワした肌になる危険性が大ですね。

ホルモンバランスや薬などの原因に比べ、紫外線が原因の色素沈着は、比較的コスメで改善しやすいですが、しっかりUVケアをしていないと、20代では目立たなくても、早い人で30代から、40代からは、50パーセントの割合で消えないシミに悩むようになります。
60才に到達する頃には90パーセントのひとに紫外線によるシミ(黒子)ができるといわれます。
消えないシミは、肝斑と老人性イボ色素沈着になります。
皮膚癌の心配もありますし、
しっかりと普段から、こまめな紫外線予防をしましょうね。

ついに高機能色素沈着改善!パワーブライトTRx デビューしました。

2015-04-14

p9180010-2

昨年の9月にニューヨークに出かけた折にタイミング良く、アメリカで新発売されたパワーブライトシステム商品が、

日本でもやっと厚生省の許可もでて、ついに・・・・・・・日本デビューになりました!!!

正式には、5月に新発売になります。

サロンでは、続々とご予約を頂いてます。

この優れものの3本は、実は、全て保湿クリームです。

この3本を朝と夜に組み合わせて、セットで使用すると、見事に、

メラニンを形成させるメッセンジャーを阻止し➡チロシナーゼという酵素の活動をストップさせ➡、

メラノサイトソームの移動を阻止(メラニンをケラチノサイトという皮膚細胞に移動するのを阻止します。)

この1,2,3のステップで、コスメが、色素沈着を45日から60日で、軽減して確かな結果をだせるようになりました。

化学的な日焼け止め成分を多く加えることなく、乳化剤もさけてオレオソームテクノロジー(自然の植物油のカプセルで、乳化剤の機能)で、

より高いSPF保護効果を実現しました。

この夏は、これで紫外線対策バッチリですよね。

大垣市・技術のエステサロンYUKI

ジャズシンガー細川綾子さんが、素敵!

2015-04-12

サンフランシスコからの細川綾子さんと青木弘武さんのピアノを聞きました。

この二人のデュオは、何年か前の岡崎ジャズストリートから始まって、数回お聞きしてますが、細川さんの歌が、毎回、進化していて素晴らしい!

昨年リリースなさったCDもゲットできました。

いや、失礼ですが、年齢増す度に、今もステップ アップしていかれるなんて、どういう事なんでしょうか?

とっても元気にさせていただきました。

I will definitely visit San Francisco in the near future.

20150412-114529.jpg

20150412-114540.jpg

5月は、熊の湯温泉に行きます。

2015-04-09

5月は、毎年恒例で行ってる志賀高原の温泉に行きます。

温泉好きな私が、一番好きなお湯です!

ここは、自分の中では、勝手に別荘のように思ってます(≧∇≦)

決して、贅沢なホテルではありませんが、料理もちゃんとしていて、程良い味付けです

和洋室が、広くてオススメ!リラックスできます。

料金も高くないです。

昔、あまりにも仕事で疲れて、風呂場で転んで打撲した時、この熊の湯の温泉に2日入ったら、すっかり治ってしまってからの大ファンです!

とっても熱いお湯ですが、湯気にあたって、足浴してるだけでもいい感じです。

この時期は、春スキー客でいっぱいです。

雪のあるスキー場を温暖な気候で見ながら散歩したり、温泉にまで入って、行ったことないですが、北欧な感じ?

20150409-104352.jpg

今日は、歌舞伎観劇で大満足な日曜でした。

2015-04-05

20150405-204400.jpg

20150405-204411.jpg

雨の日曜日でしたが、とっても充実した1日でした!

市川右近さんの後援会に入ってる親友のタカちゃんのおかげで、今回も2列目ど真ん中のとってもいいお席で歌舞伎を楽しめました^o^

昨日から始まった中日劇場開場50周年記念の昼の部でした。

26日の千秋楽は夜の部に行きます♪

昼の部は、歌舞伎が初めての方にもすごくオススメです。

わかりやすくて、華やかで、感動モノでしたよ。

時代劇として映画、ドラマなどでも演じられた「 雪之丞変化」では、猿之助さまの早替りや、宙乗りに

ジャニーズのごとく、キャーキャー黄色い声がいっぱいでしたよ(≧∇≦)(私の黄色い声が一番大きいかも^_^;)

なによりも、中日劇場の祝いにふさわしい市川右近さまの操り三番叟が、最高でした。

右近さま色気まして良かったわ!

めでたい能の舞から始まって、右近さんの糸操り人形が、箱から飛び出しての舞にうっとりしました。

愛之助さまは、初めて観ましたが、いい男ですね。夜の部で早替り、宙乗りを楽しめます。

ブームになりつつある?NYで爆発的人気!

2015-04-02

20150402-161105.jpg
雨が降ってましたが、夕方からニューヨーク発信の「FEEL CYCLE」を体験してきました!

専用のフィットネスバイクに乗って、照明落とした暗いスタジオで、クラブで踊る雰囲気でエクササイズします。

イケテル インストラクターのパフォーマンス指導に凄い音量の音楽でガンガンいけちゃう感じでした。

コツは、全身で音楽感じて、バイクこぐこと。最初、ペダルに慣れるのにちょっと不安だった。

1レッスン45分で400kcalから800kcal燃焼できるそうです。

汗びっしょりになったけど、気持ちよかったです。キツイかな?明日の筋肉痛が心配^_^;

大好物は、スイカです(≧∇≦)

2015-04-02

20150402-160759.jpg
わーい!!!私の一番大好物なスイカが、今年一番で我が家にやってきました!

毎年、我が家の愛好のスーパー タチヤにスイカが出始めると、すぐに買ってきてくれます。夏は、1週間にまるっと1個たべてしまう私(糖尿病になっちゃうか、太るかに危険あり。)
だが、今回のは、高知産の小松公雅さんハウススイカでした。
タチヤでは、このスイカ食べたら、他のはたべれんよぅ・・・と言われたらしい。
贈答品にするのか?と聞かれたらしい。(笑い)
ぜーんぶ私が食べるのだ。

1週間に1回のタチヤの買い物の日は、夕食はゴージャス!
今夜は、ハマグリの吸い物、焼きはまぐり、サザエ焼き、刺身で食べる新鮮なサバの味噌煮、里芋のにっころがし、小松菜のお浸し、真っ赤なトマト・黄色のパプリカ・ベビーリーフのオリーブサラダ・・・

毎晩、肉体労働でヘトヘトの私には、高価なサプリメントよりも良く効く夕食に感謝です。

[Lunaルナは「月」、Pienaピエナは「満ちる」というイタリア語ですが、
ピエナという言葉にも「満月」と言う意味があります。
海辺に位置する「香南市夜須町」は、太陽の光がまさに360度、
ダイヤモンドをちりばめたような海からの反射を含めて
1年中、溢れるほどふり注いでいます。
私たちが作るスイカは、その太陽の光を全身に浴びさせるために
特別仕立てのゆりかごにいれた立体栽培と高い技術で
果実の美味しさがゆっくりと満ちてくるまで、
大切にたいせつに育てています。
ちょうど蒼く美しい太平洋に、
白銀のような満月がぽっかり浮かんでいる・・・・。
それが、特別なスイカを育てている私たちの想いと重なって
「ルナピエナLuna Piena」という名前になりました。 ]

伊勢神宮

2015-04-02

20150402-160323.jpg

20150402-160343.jpg

20150402-160542.jpg

20150402-160559.jpg
朝からの日帰りで近鉄で伊勢神宮に来ました。

外宮から別宮周り内宮へ、参拝中は、雨降らず良かった。

おかげ横丁は、皆さんご存知でしょうが、この鈴木水産に初めて入りました。

アワビ焼き、生カキ焼き、 サザエ焼き、大アサリ焼き全て肉厚で大正解!!!

次来る時も絶対ココ(≧∇≦)

世界一美女になるための食事

2015-04-02

20150402-155812.jpg

3月9日 13:30 ·

只今から、世界一の美女になる食事のセオリー の勉強が始まります♪

日本エステティシャン協会 特別セミナー 「食を通しての美と健康について」
ータニタとつくる美人の習慣ー
「只今から、世界一の美女になる食事のセオリー の勉強をしました♪
日本エステティシャン協会 特別セミナー 「食を通しての美と健康について」
ータニタとつくる美人の習慣ー」

名古屋ウイメンズマラソン

2015-04-02

20150402-155221.jpg
名古屋ウイメンズマラソン2015 !

毎年出場完走友人のKayo ちゃんは、只今、桜通り

の車道と布池の中間点だ!今から自宅でて、応援にいこ!!!

かよちゃーん、かよチャーンと大きな声にきがついてくれたでしょうか?

逆光もあってか、すごい人でみつからないよぅ>_<

すごい!あと、5キロもないのでしょうか?かっこいいなぁ!

………..といことで、かよちゃんは、4年続けての完走で、今年もティファニーのネックレスをゲットしたのでした。

自慢のお友達です!

 Page 1 of 2  1  2 »

RSSを購読する

ページの先頭へ

Yuki